あんこうBlog@早稲田大学ダイビングサークル

早稲田大学スキューバダイビングチーム、あんこうです!合宿の様子や普段の雰囲気など、あんこうライフをご紹介します!

合宿編④:夏のメイン合宿!八丈島合宿!!

 

合宿編Part.4!ついにキューバダイビングチームあんこうメイン合宿のひとつ八丈島合宿」をお届けします!🌺

 

夏休み期間中に1週間の長期間行われる八丈島合宿の全てを今回1回のみでお伝えするのは大変💦ですが
八丈島合宿の魅力をギュギュギュっっと凝縮してお届けしていきたいと思います!✨

 

今回担当するのは
またまた 前々回に続き3年のゆいです!
楽しんでください🎵

都内から船で10時間以上の旅!!


まずは八丈島!!🏝

八丈島はなんといっても

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163104j:plain

 

!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163126j:plain

 

!!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163143j:plain

 

!!!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163202j:plain



ウミガメに遭遇できる確率の高い八丈島!こんなに近くでウミガメと一緒に泳げる機会もなかなかないですよね?!


海の透明度がぐんっとあがり, 自分たちで撮る写真も映え映えです♡

 

そして, 大瀬, 大島でもたくさん紹介してきましたが…
八丈島にも種類豊富なウミウシがたくさんいまーーーーーす!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163303j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163321j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163356j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163409j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163422j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163437j:plain



とてもきれいですよね✨

 

他にもきれいな海でたくさんの生き物に出会えます!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163512j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163523j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163535j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163548j:plain
群れも多くみられて圧巻…❕

 

 

そしてそして, 大瀬大島と続いてきたダイビング合宿

八丈島でほとんどの一年生が記念ダイブ10本を迎えます!!!㊗

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163706j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163723j:plain



このように10本だけでなく, ダイビングの節目となる本数で毎回お祝いするのもあんこうの恒例です!✨


100本などの大台記念ダイブのときにはプレゼントを渡しあったりもします!!🎁


次に, 八丈島陸行動!!!!!!!!!!!!


八丈島だけじゃない!!!


1週間の滞在のなかで八丈島の陸も思う存分楽しんじゃいます!♪

 

 

個人的な話ですが…
八丈島の海はもちろんなのですが, わたしは島自体がとっても大好きです(≧▽≦)♡

 

 

まずは八丈島自然


都会ではなかなか味わうことのできない豊かな自然が, 八丈島では歩いていける距離にたくさんあります!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163852j:plain


これは少し山を登って行ったところにあるです!
なんかとても神秘的ですよね…✨
八丈島にはほかにもいくつか滝が存在しています!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163917j:plain



そして

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708163946j:plain


Sun Set
八丈富士に沈んでいく太陽は言葉も出ないくらい見惚れてしまいます…

 

ほかにも, とても夏を感じることができるハイビスカス🌺

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164037j:plain

道路脇にたくさん咲いています!ハイビスカスを見ると THE八丈島

という感じがします!笑

 

あとは炎天下, 山を頑張って登っていくと…
広大な八丈島の海を眺めることができます✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164109j:plain

 

 

また, 八丈島には牧場があります!たくさんの牛さん!🐄
ここの牧場のアイスがたまらないっ!😋

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164131j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164151j:plain



このまま八丈グルメを紹介していきますっ👍
古民家カフェも多い八丈島
落ち着いた雰囲気が島の生活を癒してくれます…♡

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164211j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164221j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164232j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164244j:plain





こうして一日が終わると宿での夕食…
毎年お世話になっている八丈島の宿ではたくさんの新鮮なお魚をいただいています😋

美味しそうっ🍴✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164306j:plain



あんこう八丈島合宿では
お届けしてきたもの以外にも,
温泉に毎日行ったり, 班対抗のボーリング大会を行ったり, イカ割りも行います!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164325j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164336j:plain


イベント盛りだくさん八丈島合宿


まだまだお伝えしきれていない部分がたくさんありますが, あんこう八丈島合宿, 少しでも興味を持っていただけたら是非あんこう新歓お越しください!
(以下, あんこうSNSで新歓情報発信しています!)

f:id:WASEDA_ANKOU:20200708164454j:plain

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 Twitter:@scuba_ankou
Instagram:divingram_ankou

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203712j:plain

新歓用LINE@:

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203741j:plain

ホームページ: https://wasedaankou.wixsite.com/ankou