あんこうBlog@早稲田大学ダイビングサークル

早稲田大学スキューバダイビングチーム、あんこうです!合宿の様子や普段の雰囲気など、あんこうライフをご紹介します!

番外編②:陸イベント!!

こんにちは!☀️

3女のかずのです🐳

 

これまで合宿やあんこうの魅力について語り尽くしてきたあんこうブログですが…

なんと、今回が新歓前ラストの記事になります!!😂👏👏

 

感慨深くもあり、寂しくもあります…😢

ですが、ブログを通してあんこうに魅力を感じた新入生が、1人でも多く新歓に来てくれることを心から楽しみにしています!!!

(新歓の詳細はTwitterInstagramで発表しておりますので、そちらからご確認ください!まだまだご参加受け付けております💓)

 

さて、そんなあんこうブログ最終回は、「陸イベント」についてお話します!

ダイビングサークルだけど、陸イベントもやっちゃうの!?って思われるかもしれません!あんこうはやっちゃうんです😆

海や島で一緒にいて楽しいメンバーとなら、陸で一緒にいてももちろん100%楽しいです!!!

 

まずご紹介するのは…「1・2年ディズニー」🐭🏰❤

大学生サークルの定番、ディズニーです!笑

あんこうは毎年の恒例で、1・2年生で開催しています!

フレッシュな1年生の制服姿はとっても可愛いです😽

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114447j:image

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114641j:image

 

通常だとこのディズニーは6月頃に開催されるのですが、私は正直、会って1,2ヶ月の人たちとディズニー!?と思いました!笑

でもそんな心配は無用でした!もう先輩たちがそれはそれは話しやすい😂

乗り物の待ち時間も無言になることなんてなく、ずーーっと笑ってました!☺️

新歓で感じたあんこう「アットホーム感」を実感できるイベントです✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114058j:image

 

2学年でも16人なので、基本は各学年男女1人ずつの4人班で行動します!(途中で班替えもします👨‍👩‍👧‍👦)

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114050j:image

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114130j:image

 

もちろん最後には同期みんなで遊ぶ時間も!😻

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114150j:image

 

 

あんこうメンバーは海じゃなくても、どこでもみんなで全力で楽しみます!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114628j:image

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114714j:image

 

このメンバーと海に行く、と思うと更にワクワクしますね🏝✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114631j:image

 

このディズニーで、1年生はチケット代以外お金がいらないという噂も…!?笑

その真偽はあんこうに入って確かめてくださいね!☺️

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114243j:image

 

 

次にご紹介するのはクリスマスパーティー🎄🎁🎅

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114850j:image

こちらも3年生引退後の12月に1,2年生で開催するイベントです!

 

内容は名前の通りクリスマスパーティー

みんなでおめかししてオシャレなバーを貸し切って、島とはうってかわって煌びやかなパーティーです💎✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114831j:image

 

でも相変わらずの少人数で、合宿を一緒に過ごしたメンバーたちなので全くお堅いパーティーではありません!🙅‍♀️

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729115355j:image

気軽に楽しめるイベントです😽

 

このクリスマスパーティーでは、プレゼント交換があります🎁💛

それぞれ買ってきたプレゼントを音楽に合わせて回します🎶

どんなプレゼントが当たるかは運次第!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729114946j:image

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729115248j:image

 

誕生日が近い人は、こんな風に豪華に祝ってもらえたりも…!?

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729115106j:image

誕生日を同期みんなで祝うのは、あんこうのとっても素敵な習慣です☺️

 

最後に番外編の番外編!

イベントという程ではないですが、あんこうメンバーが陸地で普段どんな風に遊んでるかをちょっとだけお見せしちゃいます🐬

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729183926j:image

鴨川シーワールドに行ったり🐋

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729183231j:image

アメ横で食べ歩きしたり🍣

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729183236j:image

奥多摩までドライブして自然と触れ合ったり🌳

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729224146j:image

江ノ島を1日満喫したり🐚

 

もちろんこれらの写真はほんの一部で、多い時には毎週誰かしらが遊びに行く企画を立てていたりします👏

 

あんこうは合宿以外の定期活動がほとんどない分、自由にみんなで遊びます!

もちろん強制参加ではなく

「この日ここ行ける人〜?🙋‍♀️」って感じで、ゆるーく募集してゆるーく遊んでいます👟

 

あんこうに入れば、合宿以外の普段の学校生活も充実すること間違いなしです!言い切れます!✨

 

◇◆-------------◆◇

 

さてさて、そろそろこのブログも終わりに近づいてきました!

最後は番外編として陸でのあんこうの過ごし方について紹介しましたが、いかがでしたか??

あんこうの家族のようなアットホーム感を少しでも伝えられていたら嬉しいです😊

 

ここまで11回にわたり、ブログを最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

たくさんの新入生の方とオンライン新歓でお会いできるのを楽しみにしております🐬

まだ8/3~7の新歓予約、間に合います!!

あんこうに入って最高の夏を過ごす、最後のチャンスです!!!

たくさんのご予約お待ちしています😆

 

◇◆-------------◆◇


 ↓↓↓SNSでも情報発信しています!↓↓↓

 

Twitter: @scuba_ankou

 

Instagram:@divingram_ankou

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729112824j:image

 

ホームページ: https://wasedaankou.wixsite.com/ankou

Instagram: divingram_ankou


LINE@:

f:id:WASEDA_ANKOU:20200729112739j:image