あんこうBlog@早稲田大学ダイビングサークル

早稲田大学スキューバダイビングチーム、あんこうです!合宿の様子や普段の雰囲気など、あんこうライフをご紹介します!

合宿編②:初めてのダイビング合宿!大瀬崎合宿!!

あんこうブログ第4弾は合宿編part2!大瀬崎海洋講習についてお届けしていきます!🐬

 

今回担当するのは, あんこう3年のゆいです🌺

 

なんと!この合宿は1年生が入会して初めての海でのダイビング合宿!!待ちに待った初Dive!!です!✨

 

この大瀬崎合宿が行われる場所は, 静岡県の大瀬崎!宿泊場所からは富士山も見えるきれいな地域です!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113322j:plain

 

1年生は, この大瀬崎での講習の前に, プールで事前の講習を受けます!
プールで機材を背負って潜るというのもなかなかない体験ですが, スキューバダイビングはやっぱりですね!早く海に入りたい!!そんなうずうずした1年生の様子もお届けしておきます笑

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113358j:plain

 

毎年お世話になっているダイビングショップの方と3年生ダイブリーダーから説明を受けて,
それぞれピッカピカのウェットスーツに腕を通して,
いざ!初ダイブです!!😊
ドキドキわくわく…♡

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113428j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113457j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113516j:plain



ダイビングで必要なスキルを中心に計5本のダイビングを行います!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113539j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113556j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113612j:plain



ここで, 私が1年生のころの大瀬崎初ダイブの思い出を振り返ってみます!笑
初めて機材を背負って海に潜ってまず感動したのが海で息を吸えたことです!笑←こんな当たり前のこと?!笑 って思いますよね, そうですよね 笑
キューバダイビングをする上で, 海で呼吸できることは当たり前のことです。しかし, 長年水泳をやっていた私にとって水の中で息ができた瞬間のことは忘れられないくらい感動しました!✨そして, 潜った瞬間に魚が見えたこと!大瀬崎でもたくさんの生き物に出会えました🐟

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113852j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113907j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113922j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113941j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701113958j:plain


エイ, ウミウシ, ミノカサゴ, イセエビ…

 

 

他にも…
ちょっと不気味ですが... 大瀬崎では, 海の中に神社が存在するんです!!!!!
海の中に神社?! って思いますよね??
下の写真のようにちゃんとした鳥居があるんです!!
鳥居の隣には, 犬の銅像もあります!😲
私はまだ見たことがないのですが, 大瀬崎にはほかにも配船や, タイヤが海に沈められているそうです…!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114034j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114059j:plain

 

 

 

話がそれてしまいましたが… ダイビングが終わったらお風呂の時間です!
写真をみていただくと, ウェットスーツのまま温まることができる屋外のお風呂です!6月中旬でも海から上がるとブルブル震えてしまうくらいに寒いのでダイビング終わりそのままダイブできるお風呂があることはとーっても最高です!笑

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114208j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114230j:plain

 

 

そして!ダイビング終わりのご飯の時間です!
毎年お世話になっているダイビングハウスのご飯がすごく美味しいんです!😋
私は, ダイビング終わりのご飯が一番の至福のひとときですね笑

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114254j:plain

 

1泊2日の大瀬崎合宿が終わり, 帰りには海鮮丼を食べに行きます!
このダイビングサークルあんこうに入ってすごく思うことですが, 海鮮を食べる機会が断然増えた気がします!笑 ダイビングで色々な魚を見るのでより美味しく頂けている気がしますね!♡

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114319j:plain

 

今回の大瀬崎海洋講習で無事ダイビングライセンスを取得した1年生はついに上級生あんこうメンバー全員で楽しい楽しいダイビングができるようになります!次回以降のブログで魅力たっぷりの夏合宿をたくさん更新していきます!お楽しみに!✨

f:id:WASEDA_ANKOU:20200701114344j:plain



以上, 大瀬崎合宿をお届けしました!ゆいでした!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SNSでも情報発信してます!
Twitter:@scuba_ankou
Instagram:divingram_ankou

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203712j:plain

新歓用LINE@:

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203741j:plain

ホームページ: https://wasedaankou.wixsite.com/ankou