あんこうBlog@早稲田大学ダイビングサークル

早稲田大学スキューバダイビングチーム、あんこうです!合宿の様子や普段の雰囲気など、あんこうライフをご紹介します!

合宿編⑦:🌺沖縄合宿🌺

🌺🌺🌺めんそーーーれ🌺🌺🌺

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721013625j:plain

 

3女のみれいです🐢

 

 

キューバダイビングチームあんこう🐬合宿編の〆くくり、沖縄合宿について紹介したいと思います!

 

 

沖縄合宿は、毎年3月頃、3年生が引退後の初合宿なので、2年生と1年生の2代だけで行う唯一✨の合宿です。期間は約1週間くらい、隔年で宮古島石垣島で開催しています。

今まであんこうブログでお話してきた他の合宿と明らかに違うのは、交通手段が、飛行機✈✈✈ 否が応にもテンション⤴⤴上がりますねぇ 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721013707j:plain



 

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721004621j:plain

 

 

 激寒の3月の東京を脱出、南国の風に迎えられ、そして何といっても周りに広がる🌊がとーーーっても綺麗!!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721013724j:plain
 

 

 

 

 

沖縄合宿から、1年生は早出プランが投下されます✌

早出とは、前乗り合宿のことで、本隊合宿よりも少し早めに合宿地や付近の経由地で、一足先に“楽しい”を満喫しちゃおう!というものです。沖縄本土に立ち寄るもよし、はたまた西表島八重山諸島めぐり、与那国島 ……etc

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005511j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005550j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005643j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005705j:plain

あんこうは、このプライベート感強めな早出も魅力の一つです✨

 

 

 

 

 

 

 

沖縄合宿では、ボートから1日に2本ダイビングします。

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005753j:plain

 

 

海に潜ると、巨大なアーチや洞窟、宮殿のように海底からそびえ立つ建物、その土地ならではの地形あり、海底温泉なんかも・・・♨️

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005820j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721002021j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005901j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721005926j:plain

 

 

 

 

もちろんそこに住む生き物たちも出迎えてくれます。

クロサイズの生物たちや南国特有の色鮮やかな魚に癒され、

マンタ、ハンマーヘッドシャーク、バラクーダ、ナポレオンフィッシュ、ロウニンアジ・・・

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010129j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721002220j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010205j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010230j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010245j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010302j:plain

 

 

 

・・・そしてみんなのアイドル🐢ウミガメ~

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010315j:plain

  

あんこうブログでの登場率もかなり高めなウミガメたちですが・・・

 

みなさん📣知ってました?

世界には8種類の海亀がいるんです。そのうち、日本の海で会える子は、主にアカウミガメアオウミガメタイマイを含めて6種類。

 

ウミガメに目がない私としては、水中で四方八方各方面からの対面を試みております、まだまだ修行中です✌目指せ!オサガメ写🐢

 

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010329j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010343j:plain

カメを追いかける者を、追いかける人・・・笑

 

 

 水中での楽しみ方も百人百様、無限大

 

 

 

そして空いた時間には、

温泉で身体を休めたり、ビーチへお散歩探検🏃‍♀️

おしゃれ~なカフェでスイーツ堪能🍮

壮大な夕日に、大パノラマの夜空、ドライブ爽快🚗💨

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010735j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010758j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010827j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010845j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010918j:plain

 

 

 

 

島唄三線🎸最高!!!!!

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721010944j:plain

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721011009j:plain

 

 

楽しいことが詰まりまくってます✨✨

 

 

 

 

 

この沖縄合宿で、あんこうの1年は一区切りとなります。合宿が終わると、いよいよ次期1年生を迎え入れるNext新歓が始まります。

 

 

 

f:id:WASEDA_ANKOU:20200721011121j:plain

 

 

思いつく限りの楽しいことぜーんぶできちゃう、それがあんこうです🐬

あんこうに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

ではでは、来月から始まる新歓ウィークでお会いしましょう、お待ちしております。

 

以上、ウミガメLoversみれいでした。

 

 

 

次回のあんこうブログは、さらなる“楽しい!”が更新されます、お楽しみに!!!


 

 


 ↓↓↓SNSでも情報発信しています!↓↓↓

 

 Twitter: @scuba_ankou

ホームページ: https://wasedaankou.wixsite.com/ankou

Instagram: divingram_ankou

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203712j:plain


LINE@:

f:id:WASEDA_ANKOU:20200630203741j:plain